かつみさゆりの馴れ初めは?借金額は?借金理由は?子供は?

西日本で知らない人は、いないのではないでしょうか?今回は、かつみさゆりさんの馴れ初め・借金原因など二人についてまとめました。

かつみさゆりの馴れ初め

さゆりさんのあの美貌とスタイル。ミスコン荒らしとも言わしめたさゆりさんに対して「なんで!あんな男と結婚したんやー?!」と共演者からの直球批判を受ける場面が何度かありました。

かつみさんに対しての嫉妬が止まらない男性ファンも多いですが、二人は出会うべくして出会った。実は、さゆりさんも多額の借金があったんですよね。

さゆりさん、18歳の時に一度、起業をしています。それは「松茸加工ビジネス」自宅倉庫の2階で事業をスタート。事業内容は松茸を輸入してきて、石づきをカット→スライスして出荷。

松茸のお吸い物の中に入っているようなペラペラした松茸を作る作業をパートのおばちゃん達に任せていたら作業しながらの雑談が多く作業が進まず、しかもサイズがバラバラで出荷した全ての商品を返品されて600万円の借金ができました。

借金返済の為に仕事とバイトに明け暮れ、当時、音大(短大)に通っていましたが中退する事に。。。その後、吉本に所属する事になりかつみさんと出会う。

1990年、さゆりさんがまだ20歳の時。テレビ番組の回答者としてペアを組んだのが初めての出会いだったそうです。当時、周囲からは「かつみに近づくな!借金背負わさせるぞ」と注意を受けていた

さゆりさんですが、「1億7000万円の借金をかかえているのに何てポジティブなの?!こんなにポジティブなら、ついて行っても大丈夫かも!」と思いさゆりさんからアプローチ→交際に発展。

さゆりさんは思った。「今がどん底なら、もう落ちることはないやろ。上がるだけや。」とも思っていたそうです。が、しかし、かつみさんのどん底など無く。底は抜けていたと言いますw

早速、二人はさゆりさんの親に内緒で同棲をスタート。だけど、二人に待っていたのはリアルよりリアリティーな貧困生活のスタートでもありました。

毎日、借金の督促の電話が鳴りやまない

郵便ポストには借金の督促上が山のように届く

電気・ガス・水道が止まるのは日常茶飯事

買い物に行く時は50円しか持たない

こんな生活をしていた事から同棲1ヵ月で5kgも痩せてしまったそうです。

借金貧乏生活をしてきて気づいた事

ライフラインの停止順

①電話

②電気

③ガス

④水道

この順番に停止していくそうです。w水道は2ヶ月払いだからじゃないのか?と思ったり。私も、貧乏生活をしていた時に何度か電気を止められた事があります。

50円を見つけた時の喜びは今でも忘れません。因みにかつみさゆりさん達はもやしを買っていたそうですが、私はその50円でジュースを買ってしまいましたw腹の足しにもならない。

さゆりさんの借金早見表の発明。借金貧乏生活をしているからこそ気づいた事や生きる術を編み出してきた二人。すべて笑いに変えているんですよね。強いです。

二人は1992年に結婚。

借金が増えているかつみさんにさゆりさんのご両親は何故、結婚を許してくれたのか?噂では「阪神大震災の時に、実家のさゆりさんの生活する部屋が完全につぶれた。」かつみと一緒にパリに旅行に行っていなかったらと思うとぞっとする。かつみさんは、さゆりの命の恩人だ!という事で結婚承諾につながったとか。。。

借金2億円もあるのにどうやってパリに旅行に行ったのだろう?と不思議でなりませんが。そんなこんなで結婚7年目で漫才コンビ「かつみさゆり」を結成。さゆりさんの借金の理由はわかりましたが、かつみさんの借金は何故できたのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク




借金理由と借金額

かつみさんの借金の始まりは、株の信用取引から始まりました。元々、投資で順調に利益を出し約1年で資産1億3000万円にした事があり、その後、28歳という若さで資産3億円を達成!

これは、モロイ商売や!と味を占めてかつみさん。そこで3億円を元金に信用取引をして3倍の取引をするもマイナス4億7000万円の損を出す。ここで1億7000万円の借金を背負う事になり借金地獄に落ちました。

その後、43社から借金をする事に。それも自分でどこにどれぐらい借りているのかすら把握していなかったそうです。そこで編み出したのが「借金早見表」という訳ですね。その後、二人は「借金返済ドリーム計画」を企てる。

オオクワガタの繁殖ビジネス

もはや、有名な話ですよねwオオクワガタを繁殖させて販売した時の利益予想は1億5625円(1ペア=1万円)

しかし、飼育ケースにコバエが大量発生した為にさゆりさんがバルサンを炊いたところ、オオクワガタ全滅wクワガタも虫という事をすっかり忘れていた。マイナス1000万円

次にかつみさんが目を付けたビジネスは、マンチカンの繁殖

当時、まだ日本にマンチカンはほとんどいない頃に取り掛かる。その後、ブームになるのですが、まさかのハプニングが!繁殖させようとマンチカンを入手したかつみさんが、さゆりさんの母親に「ワクチンを打っといてください」と頼んだところ、「去勢手術もしといたよ」と言われ、更にマンチカンを入手して繁殖させるも、生まれてきた子猫に愛情がわいてしまい、売れなくなる。マイナス200万円

次に目を付けたビジネスは一口馬主マイナス300万円。次は、キューバの先物取引マイナス3000万円

次に100円ショップ!当時、まだ世に100円ショップができる前でしたが、かつみさんの母が、バケツ70個のところを700個と大量の発注ミスで2ヶ月半で閉店。マイナス600万円

二人で夜な夜なシャッターに手書きで看板を書いたものの、シャッタが開くと上に上がるので、看板が見えない件。

「いちいち目の付け所が早すぎる」というコメントを見た時は噴きましたね。目の付け所は凄くいいのにうまくいかない。どんどん借金が増えていく二人。

100円ショップの次は「ラーメン店の経営」2007年ついに飲食業に乗り込んだかつみさゆり。しかし、さゆりさんの発注ミスで如何わしい店と勘違いされた。

店先や店内はラーメン店とは思えないとにかくピンク。麺もピンク。斬新すぎるその外装・内装に批判殺到。

店長を務めていたさゆりさんのお兄さんが運営する事になるが、アルバイトの面接に来た人全員採用(30名のバイトが在籍していた)、更にラーメン店内でメロンパンを焼きだし、ラーメンの香りとメロンパンの香りが充満する店内に客はいなかった。

しかも、客がいないのにバイトが10名出勤していた。7ヵ月で閉店。マイナス1000万円。凄い勢いで借金が膨れていますが、ほぼ身内の失敗で借金が膨れていると言っても過言ではないですね。

2012年4月、にスイーツ食べ放題の店「ボヨヨンスイーツガーデン」をオープン。2時間制限の食べ放題で1480円という安さで口コミで評判を呼び、年商1億円に!

今回は、飲食業の経営をプロに任せていた事から、かつみさゆりは広告塔としてお店を盛り上げてきました。初めて順調だった店舗経営。

しかし、店舗の契約更新の時に日本では考えられない程の家賃値上げの為にあえなく閉店。(家賃300万円から900万円に高騰)因みに、閉店の日は3月27日で二人の20年目の結婚記念日だったんですね~。

スタッフ達が結婚記念日のパーティーの為に企画してくれた集いが、閉店のご挨拶になったそうです。

子供がいない理由

人気絶頂期だったかつみさゆり。しかし、多忙なスケジュールの為にさゆりさんが病に倒れた。

元々、体が強くはなかったさゆりさんだったが、過労で子宮の病気に。卵巣嚢腫・子宮筋腫・子宮内膜症の3つを併発していた。

手術を受け回復に向かっていたさゆりさんですが、妊娠しにくい体になってしまいました。実は、過労だけが原因ではなかった今回の子宮の病気。

元々、さゆりさんは生理痛が酷いタイプだったそうですが、かつみさゆりを結成した頃から今までとは違う痛みを感じていたそうです。ちょっとおかしいかな~と思いながらも病院には行かず、鎮痛剤を飲んで痛みを無視してきました。

それから4年後の2004年6月中旬に倒れる事になったのです。この時、かつみさんは思いました。俺の為に無理をしてさゆりは病気になったのかも知れない。

ここから二人の互いを思いやる気持ちがより一層強くなり、今のかつみさゆりがあるのだと思います。かつみさゆりの事を知れば知るほど笑える。決して馬鹿にしているわけではありません。

二人が笑いに変えているから笑えるのです。かつみさんは、資産家の3番目の愛人の子供として生まれ、母一人子一人で母親が亡くなったら天涯孤独。そこでさゆりさんが「私が家族になってあげる」と言ってくれた事がとても嬉しかったそうです。

3億円稼いだことがある自分のプライドで自己破産はしないと断言しているかつみさんではありますが、このままの返済を続けて完済する時にはかつみさんが76歳でさゆりさんが70歳だそうです。

借金を全額返済しても自由に過ごせる時間が少ない!と笑いに変えていました!これからも仲良く借金の 返済を頑張って下さい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です