山田優と小栗旬の結婚式・子供・馴れ初め・抱かれた?プライベート

山田優ちゃんと小栗旬君。色々ありましたが、約4年間の交際の末に、2012年3月14日に結婚。今では二人の子供にも恵まれ幸せな家庭を築いています。今回は、二人の馴れ初め・結婚・子供などについてまとめました。

山田優と小栗旬の結婚式

2013年1月6日米国ハワイで多数の芸能人を招待した結婚式および披露宴をそれぞれ行った。

当時、二人の結婚式は世間をくぎづけにしました。人気絶好調だった小栗旬くんと山田優ちゃんの結婚式ですからね~。豪華な結婚式は連日報道されていましたよ。

どこの指輪?どこのドレス?式場はどこ?!連日、検索する人が続出しました。

ハワイで行われた結婚式の方は、披露宴まで行われました。気になる場所は、マウイ島の南西に位置している、ラナイ島の『フォーシーズンズラナイアットマネレベイ』という所のようです。

因みに、2012年10月2日に沖縄で身内だけの結婚式を終えてからハワイでは芸能人の関係者たちを呼んで盛大に結婚式を挙げたそうです。

1回目の沖縄県にある高級リゾートを貸し切って行われた。

「オリエンタルヒルズ沖縄」

後見人が大物過ぎる!

笑福亭鶴瓶(61)とんねるず・木梨憲武(51)が後見人をつとめた。

大物芸能人が後見人を務めてくれるとは流石、人気芸能人夫婦ですね。

その他に参列した芸能人は~

松本潤、生田斗真、山田孝之、小出恵介、田中圭、浅利陽介、勝地涼

勝俣州和、はるな愛、笠原秀幸、山田親太朗、西山茉希、井上真央

など、

100人以上の芸能人が参列しました。

挙式のラストは花嫁のブーケトス。受け取ったのは井上真央だったという。

井上真央ちゃんは、「花より男子」で共演した事がきっかけで参列したのでしょうね。当時、松本潤くんと交際していると噂になっていた事から二人の動きにも注目が集まりました。

ハワイの結婚式は数千万円かかったと言われています。噂では3000万円と言われています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク




山田優と小栗旬の馴れ初め

小栗との交際は2008年1月クールのドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ)で共演したことがきっかけである。

実は、もう少し前から二人は出会っていたんです。

2人のはじめての出会いは2007年12月に公開された劇場アニメ「サーフズ・アップ」の公開アフレコが行われた2007年10月ではないかと言われています。

2007年11月には山田優さんが小栗旬さんの舞台を鑑賞しにいったことをブログで発表していました。

ドラマより先にアニメのアフレコの仕事で二人は出会っていたんですね。当時、二人は結婚するなど夢にも思わなかったでしょうね。

その後、ドラマでの共演で急接近したようです。

昨日、最後のワンカット優一人だけだったんですが、優しい優しい旬くんは、待っててくれました(>_<)

感激です!おぐ君、やさしかぁ~!

山田優ちゃんのブログにこんな事が書いてあったのですが・・・二人の親密度が垣間見えますね。

2008年3月に交際に発展。

交際がスタートしたのは、撮影終了後の3月中旬。東京・新宿区内で仲良く買い物をし、港区内の飲食店で友人を交えて楽しそうに語り合うなどデートを重ねている。親しい関係者らには、それぞれしっかり報告している文字通りの「真剣交際」。華やかな芸能界でも随一の“美男美女カップル”で「性格もまじめで飾らず気さくなところも本当にお似合いだと思う。血液型もO型同士で相性も抜群です」(親しい知人)と周囲も温かく見守っている。

二人の交際は、2ヶ月後に発覚する。

交際をスタートさせた3月から2カ月後の5月に、2人の熱愛が発覚。真剣交際であることが週刊誌で報じられました。

ドラマを見ている時から思っていたんだよ。この二人付き合ってるんじゃないか?って。やっぱりそうだった!当時、このように思っていたのは私だけではないはずです。

小栗旬の浮気が発覚

2010年の2月、7月と合コンが発覚。同じ7月には山田優さんが小栗旬さんとのことを雑誌で語っていたため、交際は順調かと思われていた。

しかし、その年の10月に浮気が発覚!お相手は舞台で共演した若手女優で、2人でトイレに10分以上こもり、その後ラブホに行ったという報道が写真付きで週刊誌に掲載されました。

当時、小栗旬と言えば、モテ男でしたからね。普段から優ちゃんが監視していたそうなのですが、知らぬ間に浮気されちゃいました。監視していたのは、普段からそういう心配があったらからではないかと思います。

実は、7月の七夕の短冊に「自由になりたい」と書いた事がありました。「自由になりたい」を実行した末に優ちゃんに携帯を真っ二つに折られ土下座をして謝ったそうです。

その後も浮気を繰り返す小栗くん。その度に喧嘩を繰り返す二人。優ちゃんの弟の山田親太朗くんも交え仲直りのカラオケ熱唱。中島みゆき「糸」と熱唱していたそうです。

しかし、山田優ちゃんは懐が深いですよね。浮気しても結局許してあげるのですから。優ちゃんは小栗君の事が好きでたまらないのでしょうね。疑惑止まりだと結局許しちゃうそうです。

でも、携帯チェックは欠かさなかったようです。w

2011年6月・双方の家族の前で小栗旬が結婚宣言

小栗一家の行きつけの寿司屋に双方の家族が集まり、小栗旬が結婚宣言。「小栗くんが、みんなを前にして“優と結婚します”と宣言した。

関係者各位

早春の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

私事ではありますがご報告させていただきます。

私たち、小栗旬と山田優は3月14日に入籍いたします。

今まで、とてもたくさんの方々に支えられてこのような幸せなカタチを迎える事ができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも二人で支えあい、一日一日を大切に、温かい家庭を築いていきたいと思います。

今後とも、皆様のご指導と応援を頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。2012年3月12日 小栗旬 山田優

優ちゃんはブログでこう綴っています。

この先、沢山の困難や、壁にぶつかるかる事もあるかと思います。
その時は、二人で支えあい、助け合いながら、笑顔の絶えない幸せな家庭を築きたいと思っています。

まだまだ、未熟な私たちですが、これからも周りの方々に助けていただきながら、成長出来たらと思っています。

小栗くんの公式サイト

付き合い始めた頃から、常に結婚ということは意識しておりました。
互いを尊重し、共に成長しあえる関係を築くことができる素晴らしいパートナーだと、この日を迎え改めて感じております。

今後は互いに助け合い、たとえ何があっても、二人で一緒に乗り越えられる温かい家庭を築いていきたいと思います。

ホワイトデー婚と言われ祝福された二人からのメッセージコメントと優ちゃんの思い。ここまで来るのに本当に長かった。

結婚会見には、優ちゃんだけが出席しており「浮気したらシメます」と周りを笑わせました。

子供

2014年10月1日に第一子の出産を報告。性別や誕生日は非公開ですが、性別は女の子であることは周囲に知られていた。

2017年1月21日に第二子の出産をインスタで報告。

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿

同じく性別は非公開ですが、インスタグラムで二人目の初節句報告。それが、兜の形の春巻きだったので男の子確定ですね。

抱かれた?

このインスタの投稿で「小栗に抱かれた」と連想する人が多い事から「抱かれた」キーワードが出てきました。うーん。裸に見えなくもないけど、どうなんでしょうかね?インスタも商売道具の一つですからね。

仲良しアピールをしているのか、寝起きの自分を演出しているのか。。。でも、顔を見ると凄くスッキリしたような幸せそうな顔ですよね。どっちにしろ幸せそうで何よりです。

ちょっとした事でも叩かれる芸能人は大変ですね。

プライベート

プライベートでは、生後数か月の赤ちゃんを居酒屋に連れて行った事で一時期炎上していましたが、居酒屋に子供を連れて行ってはいけないのか?母親はずっと家で子供の面倒を見ないといけないのか?母親は息抜きをしてはいけないのか?

毎日、居酒屋に行っているわけではない。たまの息抜きぐらい母親は許されないのか?など沢山の疑問がでます。理想の母親像や自分とくらべるのはナンセンスですよね。

最近の居酒屋には子供イスや子供用メニューなど充実しています。居酒屋の定義が変わりつつありますね。

優ちゃんのSNSは度々炎上したり、yahoo!トピックスに載ったりして話題になっています。それだけ注目されているという事ですよね。子育てをしながら大変だと思いますがこれからも優ちゃんらしく幸せな家庭を築いてほしいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です