渡辺謙の離婚理由は?元嫁の南果歩と由美子の慰謝料は?借金だらけ?

渡辺謙さんと言えば、高い演技力で世界でも活躍されていますよね。仕事も家庭も順調かと思いきや、2度目の離婚が世に知れ渡りました。今回は、南果歩さんとの離婚理由と初婚相手であった由美子さんとの離婚理由をまとめました。

離婚理由は浮気?

南果歩さんとの出会いは、2003年に放送されたドラマ「異端の夏」の共演がきっかけ。当時、渡辺謙さんは離婚裁判が始まっていた。

一部では、南果歩さんの略奪愛とも言われていますが、真相は謎。しかし、男の人は自分を強く求める女性の方に行くそうなので噂は本当かも知れませんね。謙さん弱っていましたからね。弱っていた理由は後ほど。。。

謙さんは2003年から2005年の約2年間の長い離婚裁判を経て正式に離婚。同じ2005年に南果歩さんと結婚。離婚成立してすぐに結婚という事は、かなり前から交際があった事は事実でしょうね。

果歩さんも実はバツイチで1995年から2000年で元夫との夫婦生活にピリオドを打っていました。果歩さんの離婚原因は元夫である辻仁成さんの不倫と言われています。

何だか類は友を呼ぶ感じ。。。世間では「因果応報」と言われています。不倫だ浮気だとそんなのばかりですねこの人達。

結局、今回の謙さんと果歩さんの離婚理由も「浮気・不倫」ですからね。因みに、ご存知の通り謙さんが浮気をしました。

文春によると元ホステスでジュエリーデザイナーと不倫。この女性とは約3年間愛人関係だったそうです。この報道についておおむね事実と認めたうえで謝罪。えーーー。

当時、果歩さんが乳がんで闘病中に他の女性と海外で密会を重ね浮気をしていたなんて私なら恨みますね~。

おおむね事実と謝罪したものの「俺ははめられたんだ」と訴えていたそうです。海外で不倫相手の女性と会っていたのは別れ話をする為だったが、文春に記事にされた。と弁明するも、結局、彼女と別れようが続こうが不倫の事実は変わらない。

闘病中に浮気をするような夫は許せない!となるでしょう。本当に別れ話をしたかどうかは、もはやどうでも良い話。

スポンサードリンク
スポンサードリンク




借金だらけ?

ハリウッドでも活躍するような俳優が借金だらけ??想像もつかないですよね。実は、初婚相手の由美子さんが宗教に入会し約2億円の借金を作ってしまったとか!

謙さんは、1989年に急性骨髄性白血病を発症。発症した上に輸血でC型肝炎ウイルスに感染。。。何という事だ!

生存も難しい状況の中、約1年の闘病・治療を続けながら俳優業に復帰。相当大変な思いをしていました。しかし、発病から5年後の1994年に再発。再治療を受け翌年の1995年に復帰。

長い闘病生活の中、収入は激減。そんな苦しい状況の中、元元嫁の由美子さんが宗教に入会。借金は膨れ上がり約2億円となった。

2001年、渡辺家の自宅が税金滞納で差し押さえになる。

会見では「闘病費と家のローンの為」と説明。しかし、実際は宗教団体への送金が大半を占めていたそうです。

由美子さんが、宗教団体に送金する為に娘の杏さんの同級生の親に「渡辺謙」名義で借金をしていた。

謙さんは、自分のせいで由美子さんが借金をしたと思っていたが、実は、由美子さんの遊ぶためにできた借金ということが判明。

夫の病気を祈ってどうにかしたいと思って入会したと思いきやですね。借金が膨れ家の差し押さえになった事は謙さんも許せなかったでしょう。

杏ちゃんは、生活費稼ぐために高校を中退。親の借金の返済を助ける。一番の被害者は子供たちですよね。親の借金で生活苦になるなんて酷いです。

しかし、杏ちゃんは親の名前も出さずのし上がっていき今の地位があります。今回の果歩さんとの離婚問題も両親との距離を取っていた事から大きな被害はないでしょうね。杏ちゃんは子供が3人もいる母親でもありますから、そのまま幸せな家庭を築いてほしいですね。

最後に

渡辺謙さんと南果歩さんの離婚は2018年5月17日に報じられ、13年の夫婦生活にピリオドを打ちました。

おしどり夫婦として知られていただけに世間はビックリしたことでしょう。しかし、元をたどれば「浮気・不倫・借金」のオンパレードでした。

これからのお二方の動向が気になりますね。ただ、病気はせずこれからも活躍してくれることを願います。やはり、謙さんの演技は素晴らしいですからね

スポンサードリンク
スポンサードリンク




スポンサードリンク




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です